どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

タイに行った話 その2

こんばんは!!

無事1つ目の英語のテストが終わりました。あと英語のテストは2つです。相変わらずレポートは進みませんが、前回の続きです☺️

バンコクは行ってる人がたくさんいるから何があるかは知ってる人も多いとおもいます。ということで、ゲストハウスで経験したことを書きます。

イカハウス🍉というバンコクにある日本人がオーナーさんのゲストハウスに泊まりました。

すいかハウス・バンコクBTSオンヌット駅近の日本人宿

ゲスト(お客さん)はみんな日本人でした!海外にいくと日本人ってだけで親近感あるし、すぐ仲良くなれるようなそんな感じ。

ついてすぐ夜ご飯食べ行こうとしてたら、ドミトリー(相部屋)の人に誘われてみんなで行くことに😊

外にあるフードコートみたいなところでタイ初夕食🇹🇭 タイ料理はもちろん、ピザやパスタ、寿司まで色々揃ってました。(ただこの衛生面で寿司は食べる気にならないよね…🤔)

パッタイです。米粉でできた麺でタイ料理らしくそこそこ辛い。蒸し暑い上に辛いから飲み物は絶対必要です。

そこでオーナーさんが注文してくれました。

ビールタワー🍻

私はめちゃくちゃお酒弱い上にビールは好きじゃなかったのでジンジャエールを飲んでいましたが、結局二次会ではグラス2杯分は飲んだとおもいます😇

タイのビールは日本のより苦くなくて薄い感じで、氷をいれて飲みます。さらに薄くなります。暑いこともあってガンガン飲めてしまいます。それにホールのお姉さんがまだ半分も飲み終わってないのに、確認もとらずに注いでくるから自分がどれくらい飲んだかすらわからなくなります😶飲み過ぎ注意!!!!

二次会でのビールタワー。赤いLEO、黄色いSINCHA、緑のChangの3種類がメジャーらしいです。初日に制覇!!!!次の日5時に宿でてツアーに参加するから12時には寝ると言ってたのに結局1時くらいに帰りましたとさ。

これが1日目の夜でした。

2日目はツアーに参加して夜は宿に戻ってみんなでご飯!!この日は12人で焼肉でした🥓肉、野菜、魚とか色々あってテキトーに注文した結果、焼肉というよりも炒め物に近くなってしまった😇

写真が全然なかったから食べて飲むのに必死だったんだとおもいます。食べ飲み放題で1000円だけど飲み放題と言っても出てくるのはChangか水です🍻例によってお姉さんがガンガン注いでくるから飲んでも飲んでもなくなることはありませんでした… 人生で1番飲んだ日です。

知ってる人もいると思うけどめちゃくちゃお酒弱いのに普通に飲めてたのはタイが私をおかしくしたとしか思えないですね🤔

で!3時間くらい焼肉したあとの2次会は宿で!!

というものタイでは深夜0時以降お酒の販売はされないので、コンビニで大量に瓶ビールとおつまみを買い込んで宿で飲む以外は出来ないんです。焼肉に行ってた人たち、オーナーさん、夜遊びから帰ってきた人たちみんなでワーワーしながら4時くらいまで騒ぎました🤗

大人たちが真剣に人生について語って、アドバイスしてくれて、タイの闇について聞いたりこの日の夜が1番印象に残ってます()

これだからゲストハウスは楽しいんです☺️

ひとりでホテルに泊まってたら夜は危ないから出歩かないだろうし、お酒も飲まない。近所の屋台で朝ごはん食べたり、安いマッサージ屋教えてもらったりは出来なかった。観光客向けのところでしかご飯は食べなかっただろうし、真剣に人生について人から話を聞くこともなかったでしょう。

自由なオーナーさん、3月ということで卒業旅行で来た大学生3人組、小さいリュック1つで2週間バックパッカーしてる大学4年のお姉さん、寿司職人、同い年の女子旅の2人組、チャリで世界一周中のおじさん、世界を旅する自由な大学6年生、美容師やめて来たお兄さん…

普通に生活してたら、旅行してたら、出会えなかったような人たちと一緒に過ごせるのが楽しくてしょうがない。もちろん向き、不向きはあると思います。泊まってる人たちと合わないこともあると思います。でも!経験上いい出会いだったな〜と感じることがほとんどで、いや、今のところは全部だからこれからも用心しつつ続けていきたいです☺︎

あ!焼肉の話には続きがあって、次の日何人もお腹を壊したんです。屋台ご飯食べて少し緩くなるくらいは日常茶飯事だから気にしてないけど、動けなくなった人が2人くらいいました😱

きっとこれは焼肉のせいだ!!やっぱり衛生的によくないんだな〜と思ってたら、ある人が「鶏肉を半生で食べたのが原因かな」って言ってました😇タイ関係なかった…。

そろそろ勉強します!ではまた☺︎