どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

冬の金沢

 

こんにちは☺︎

 

金沢3日目です。やっと晴れました☀️ 家族を始め何人かから、心配の連絡をもらったけど、私は大丈夫です🙆‍♀️美味しいものを食べてぬくぬくと過ごしてます。

f:id:resa96:20180208142725j:image

でも、福井行きの電車は運行取りやめが発表されててどうすることもできません。JRが3日も動かないなんて…ってゲストハウスのオーナーさんもいうくらいだからかなりのレアケースみたいです。

 

今、ゲストハウスステラという金沢のゲストハウスにいます。

f:id:resa96:20180208142751j:image

オーナーのおじさんが優しくて、親戚のおうちに来たみたいな感覚でのんびりしてるところです。ご飯まで作ってもらって、一泊2200円では割に合わないな〜って気持ちです☺️

空いてるゲストハウスを探して何もわからず飛び込んできたら、ここはゲストの7割が外国人でした!!中国人と台湾人のゲストと楽しくおしゃべりしてます。英語の練習になっていいですね😇

 

足止めをくらい、何もできないとはいえゲストハウスに篭ってるのも何だかなと思い、せっかくの冬の金沢ということで兼六園に行ってきました☺︎

f:id:resa96:20180208143055j:image

これはiPhone7で撮った写真

f:id:resa96:20180208143154j:image

こっちはデジカメ

 

これからあちこち旅するのにカメラ欲しいなとか思ってたけど、まぁこれで十分だなという気もします。ゴープロ欲しいけど、高いし使いこなせる自信は皆無…📷 話はそれましたが、とにかく冬の兼六園は綺麗でした☃️

こんなに積もるのは久々な上に、雪が降ってる時に見れることもあんまりないとのことで、これも何かの縁ですね😌

 

f:id:resa96:20180208143517j:image 

これは半年前(2017.7.14)の写真。改めて日本のお庭は季節によって表情が違って素敵だな〜って思いました!!!あとは春の桜と秋の紅葉ですね!!

 

色々書きましたが、まとめると無事に楽しくやってますということと、冬の兼六園は素敵ですってことです!!明日には電車が動いて福井に行けることを祈りながら、パンケーキを食べに行ってきます🥞

 

では☺︎