どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

ニュージーランドでひとり旅

 

こんにちは(^^)‼︎

 

オーストラリアを後にし、次に向かうはNZ(ニュージーランド)🇳🇿 大自然に囲まれ、kiwi と呼ばれるニュージーランド人は優しくておおらか。アジア人差別は英語圏で1番ないと言われてます。英語が通じ、治安が良く、人が優しく、自然豊かなんて海外ひとり旅初心者の私にはぴったりです🤗

ニュージーランドはご存知の通り、北島と南島があります。人口は約440万人で、人口密度が日本が340人/1k㎡なのに対して、NZは16人だそうです。噂通り、あちらこちらに羊がたくさんで人口の約7倍いるというのも納得です🐑🐑

f:id:resa96:20180319183829j:image

NZについて調べてると、「NZに初めて行くなら北島!」「まずは北島がオススメ!」という記事を何件か見たので、ここはあえて南島をチョイスしました🤗 

(今後誰かとニュージーランドに来ることがあれば"オススメの北島"に行くだろうなと思って、行かなそうな南島を1人だし先に行っておこうということです。)

 

南島の主な観光地は…

クライストチャーチ

 国内2番目の都市。南島では1番。2011年に大震災があったことで名前を聞いたことがありました。

 

・テカポ湖

 星空を世界遺産にしようとしてるくらい、世界一綺麗と言われてるくらい綺麗な星空が見える湖。羊飼いの教会との写真が有名。

 

マウントクック

 NZ最高峰で標高は3724m。Aoraki/Mount Cook が公式名で、Aorakiはマオリ語で「雲の峰」という意味。

 

・カイコウラ

 ホエールウォッチングができると有名な港町。

 

ミルフォードサウンド

 フィヨルド国立公園に位置するフィヨルド

 

クイーンズタウン

 山々に囲まれた美しさから「ヴィクトリア女王にふさわしい街」という由来を持つ。バンジージャンプの発祥の地であり、アクティビティが多くある。

 

私の独断と偏見で調べててよく見たところを調べてあげてみました☺︎ 大体の移動がバスだったんでずーっと外眺めてたんですけど、本当に自然豊かで、山と空の緑と青が綺麗。

羊と牛しかいない景色が続いて、30分くらい車で走ると小さい街が急に現れ、また🐑🐑と続くと、また街…って感じでした。

 

今回の私の旅は クライストチャーチ(ファームステイ)→テカポ→クイーンズタウン✈︎オークランド(北島)です。

 

次の投稿から詳しく書いていきたいと思います☺︎