どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

ニュージーランドでWWOOF 【準備編②】

 

お久しぶりです。間空いちゃったけど続き!!

 

④ホストにメールを送る

ホストによってはメッセージだったりするのでこれはどっちでも◎ プロフィールで書いたような自己紹介文や、希望滞在期間など箇条書きで書いた後に、頑張るからよろしく!みたいな文を書きました☺︎ ネット上に基本の形がのってるのでそれを参考に書くといいと思います! ここまではいいんです!!!

問題はこの次!!

 

私の場合、もう2週間切った段階で探し始めたので殆どの返事が 満員だよ!とか 人数は足りているというものでした😭😭

初日に7通ほど送って、翌日に返ってきたのは2通。やばいと思って最終的に30通ほど送りました。返信は早い所で数時間、遅いと1週間後に来ました。返してくれないお家も沢山ありました。

最終的には3通受け入れOKのメールをもらいました🙆‍♀️ その中で1番返信が早いところにお願いすることにしました! あとの2つのお家には他のホストが先に見つかったからとお断りしました。そのうちの1つからは よかったね!ニュージーランド楽しんで!って感じのメールが返ってきたので、そんなに気にしてなさそうで安心しました☺️ ホストも慣れているんですかね。

 

1通ずつ送っていくのは相当大変だと思います。返信があるか分かんないし、いつになるかわからないから。でも一気に送るといいお返事を何通かもらうこともあると思います。難しいところですね🤔

 

もし断るのが嫌で一件ずつ探したいなら何ヶ月も前から探すことをオススメします。返信くれないところもあるからそれは注意です⚠️

私は結局WWOOF する1週間前に決定しましたが、とても焦ったしバタバタしたので、最低でも1ヶ月くらい前からやるといいと思います笑笑

 

以上!!準備編でした!!次からはステキなステキなニュージーランドライフについて書きたいなと思っています☺️