どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

ニュージーランドでWWOOF 【ホストファミリー編】

 

こんにちは☺︎

体調を崩して暇すぎるので続きでーす!

 

前回どんなお家でどんなことしてたのかってことを書きました。お休みのこととか暇な時間何してたのか書きたいな〜と思ったけど、ホストファミリーについて知らないと伝わらないと思うのでそこから!!

 

 

私が行ったお家は6人家族でした👨‍👩‍👦‍👦  ただ上の2人(お姉さんとお兄さん)はもう家を出てて、家にいたのはお父さんとお母さん、同い年(21歳)のお兄さん、弟くん(17歳)の4人でした。

ホストファミリーは16年くらい前にオランダ🇳🇱から移住してきたらしく、お家の中の会話はオランダ語でした!! ニュージーランド人の英語はイギリス英語でNZ訛りで聞きにくいと言われてるからビビってたけど、とても綺麗な英語で私でも聞き取れました☺️

 

ご飯もオランダ料理(?)が多かったみたいで美味しかったです!!

f:id:resa96:20180623113752j:imagef:id:resa96:20180623113804j:image

 

ホストファミリーにとって、私は426人目のウーファーで慣れててやりやすかったです。英語が出来ない私のためにゆっくり何度も話してくれて、分かんないことを聞けば全部説明してくれて、暇な時は日本のことを聞いてくれたりと、ほんとーーーーーに優しかった🤗

 

ホストを選ぶ上でホストの家族編成(?)は大切だと思います🤔 ありがちなのは老夫婦。独身のおじさんも結構ありましたね。あとはゲイ、レズカップルなど、ほんと様々でした。小さい子供がいる家だとベビーシッターになったりすることもあるらしいです。

 

行くまで分かんないと言っちゃばそれまでだけど、今までのウーファーのコメントとか見て決めるしかないですね!

 

おわり!!