どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

留学中やりたい100のこと【スウェーデン留学】

 

こんにちは☺︎

もうすぐこっちにきて2週間です☺️新学期が始まって、週2回しか授業がなくすごく暇なこっちの生活にまだ慣れません。部屋で調べ物したり勉強したりお昼寝して過ごしてます。学生証みたいなものをまだもらえなくてそれがないとバスと電車の割引が効かないから、まだ街にも行けてません😭😭 来週からはアクティブに動くよーーー!!

 

私には死ぬまでにやりたい100のことリストとか、その時々考えてる叶えたいことボートは私のお部屋にあるんですが、暇な時間を使って新しく作りました😎

f:id:resa96:20180909071254j:image

(これは前に作った叶えたいことボードです☺︎)

 

せっかくの留学!いろんなことをやっていきたい!!ということで書き出しました!

 

🇸🇪留学中やりたい100のこと🇸🇪

 

  1. 日常生活程度の英語力を身につける
  2. 友達と楽しくしゃべれる英語力をつける
  3. 英語で電話できるようになる
  4. 授業で困らない程度の英語力をつける
  5. ディスカッションで発言する
  6. 毎日1つ以上新しい言葉を覚える
  7. TOEIC850とる
  8. 英語をマスターする
  9. スウェーデン語で買い物する
  10. スウェーデン人のお友達とスウェーデン語で話す
  11. 日本のいいとこ50個見つける
  12. スウェーデンのいいとこ50個見つける
  13. 映画を30本以上見る
  14. Fika(コーヒーブレイク)をする
  15. 毎日日経を読む
  16. 毎朝ラジオ体操する
  17. 毎日何らかの写真をとる
  18. 週5日以上外に出る
  19. 友達に手紙を書く
  20. コリドーメイト7人と友達になる
  21. FBの友達を100人増やす
  22. 30か国以上の人と知り合いになる
  23. 5か国語以上のあいさつを覚える
  24. ヨーロッパ人に対する劣等感をなくす
  25. 友達に誕生日を祝ってもらう
  26. 親友をつくる
  27. Genderの授業をがんばる
  28. 評価Aをとる
  29. 図書館で本を借りて読む
  30. 卒論のテーマをだいたい決める
  31. 料理上手になる
  32. 鍋でお米を上手に炊く
  33. お菓子をつくる
  34. 日本食を振る舞う
  35. 友達がつくったごはんを食べる
  36. うどんをうつ
  37. 天ぷらを揚げる
  38. スウェーデン料理を作る
  39. スウェーデン料理を食べる
  40. ザリガニを食べる
  41. お酒を飲む
  42. 素敵なレストランでディナー
  43. ストックホルムでお気に入りのカフェを見つける
  44. カフェを30個開拓
  45. ガムラスタンで北欧雑貨を買う
  46. かわいい水筒をゲットする
  47. ストックホルム市庁舎のタワーにのぼる
  48. 市立図書館で勉強する
  49. 遊歩道で夕日を見る
  50. 夜のガムラスタンで写真を撮る
  51. 王宮で衛兵の交替式を見る
  52. スカンセン(野外博物館)にいく
  53. 船からストックホルムを見る
  54. ヒョートリエットのマーケットで買い物する
  55. ストックホルムで有名なジェラート屋さんのアイスを食べる
  56. 日本料理レストランにいく
  57. H&Mで買い物する
  58. スキーをする
  59. スケートをする
  60. 今までで1番大きい雪だるまをつくる
  61. 雪合戦をする
  62. ストックホルムを人に案内できるようになる
  63. スウェーデン国内1人旅
  64. スウェーデンのゲストハウスに泊まる
  65. Airbnbに泊まる
  66. アイスホテルに泊まる
  67. オーロラを見る
  68. 流れ星をみる
  69. 犬ぞりにのる
  70. ゴットランド島にいく
  71. ESN主催のトリップに参加する
  72. 友達と旅行
  73. 10カ国以上いく
  74. 北欧4カ国制覇
  75. 東欧にいく
  76. 電車で旅行する
  77. オランダのチューリップ畑にいく
  78. イタリアでイタリアンを食べる
  79. イタリアの青の洞窟にいく
  80. クリスマスマーケットにいく
  81. ロンドンでアフタヌーンティーを経験する
  82. サンタ村でサンタさんと写真を撮る
  83. フィヨルドを見に行く
  84. 友達に会いにルンドにいく
  85. 帰ってから用に旅行プランを5つたてる
  86. セクシャルマイノリティーのイベントに参加する
  87. アセクシャルの人に出会う
  88. インスタにおしゃれな写真をあげる
  89. インスタに動画をあげる
  90. ブログを50記事以上かく
  91. アクセス数月200超え
  92. 5人以上からブログの感想をもらう
  93. 将来のことをたくさん考える
  94. 就活の軸をきめる
  95. 5人以上の大人と面談する
  96. ボスキャリに行く
  97. ロンキャリに行く
  98. 体調を崩さない
  99. 後悔せずに留学を終える
  100.  無事に日本に帰る!!

 

 

 

全部読んだ人いますか???(笑) もしいたら分かると思いますが、いくつか人頼みなのがあります(笑) ぜひ手伝ってください🙇‍♀️💓 そんなの余裕でしょ〜〜とかいやいや無理でしょとか色々と混ざってますがそんなもん!!!60個くらい出してから結構つまって絞り出しました😇2ヶ月くらい経ったら途中経過を書きたいですね〜〜 

 

留学生活送る中でやりたくなくなることもあるし、新しくやりたいこともあると思いますが、とりあえずはこれで!!ようやく生活が落ち着いてきたから、来週くらいから街に繰り出していきたいですね!!

読んでくれてありがとうございました☺︎

 

では!こっちではもう夜なので寝ます!!おやすみなさい!!