どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

忘年会2021

あけましておめでとうございます🎍

お久しぶりです。ずっと書こう書こうと思って放置してきたブログ。おばあちゃんちにきて暇だから書こうかなと。

 

ぐうたらしてたら1年間の振り返りをせずに年を越してしまいました。色々あったはずなのにどんどん忘れていってしまってもったいないよね、ということでここで2021年を1ヶ月ごとに振り返るぞー!

 

【1月】

f:id:resa96:20220101214903j:image

仕事の研修で福岡に行きました。

1-3月の予定が、緊急事態宣言のせいで滞在10日で戻ってきちゃいました。友達が遊びに来る予定は全部キャンセルになったし、大好きなアイドルの福岡開催のライブも行けなくなっちゃったのはとても残念だった。もつ鍋やラーメンを詰め込んで帰ってきたけどもっといたかったな。九州旅行もしたかったし。

それ以外の思い出はなく、緊急事態宣言も出ててだいぶ大人しくしてた印象。

 

【2月】

f:id:resa96:20220101214910j:image

緊急事態宣言に慣れてきたこともあり2回も旅行しちゃった2月。

伊豆・箱根は会社の同期と、山口は中学の同級生といきました。箱根の宿はGO TO使ってちょっといいとこ泊まったな。なつかしい。あれは復活するのかな?してもしなくても今年も国内旅行あちこち行きたいですね。山口は念願の角島へ。写真は角島大橋です。角島は青春サブリミナル(=LOVEのシングル曲)のMV撮影地なのです!聖地巡礼できて大満足!

あと、彼氏が出来たのも2月。人を好きになれるか分からないと言ってたのになんと、、、!初めての彼氏で好きになれるか分からないよって状態で、付き合ってくれた彼氏には感謝しかないですね。今も仲良くやってます。

 

【3月】

f:id:resa96:20220101220735j:image

彼氏と2人でスイーツ食べるみたいなのんびりとした日々を過ごした3月。2人でいると半分こできるのがとてもよい!美味しいねって共有できるのもよい!お花見にいったり、水族館にいったり、きゃっきゃするというよりは元々仲良いこともあって老夫婦のようなのんびりと過ごしました。

あとは同期と寮で飲んだり、屋形船に乗ったりもしたな。はじめての屋形船で、お酒にも船にも酔いました。楽しかったけど、1万円するし一回いけばもういいかなと思ってしまいました。いい経験だった。

 

 

【4月】

f:id:resa96:20220101222202j:image

年度変わって4月。仕事では部署が変わり、環境はがらっと変わりました。配属されて、いきなり展示会準備でバタバタで、出張もあり、必要な資格を取りにいき、残業しなきゃいけなくなったのもこの辺から。とはいえ、月20時間は滅多にいかないくらい。先月は5時間と、ほぼ定時上がり。これくらいの残業は嫌だけど、そんなに辛くはないです。

GWには彼氏と名古屋にも行きました。彼氏が昔住んでたこともあって詳しくて、水族館やら連れてってもらいました。帰りの高速バスが渋滞で遅れて、終電がなくなって東京駅からタクシーで帰ったのもいい思い出。車内はピリついてたけど、こういう時に仕方ないねーってにこにこしてるのを見ていい人だなと思いました。(惚気)

 

【5月】

f:id:resa96:20220101230203j:image

仕事で、3日間の展示会がありました。事務局だったし、ステージにも立ったし、人足りなくて説明員になったりでバタバタ。社会人2年目の私が出来ることなんて大したことじゃないけど、前に出されたら頑張るしかなくて、めちゃくちゃ疲れたけどとても楽しかった。やっぱり人と話すのは好きだし、忙しいのも楽しめるんだなと改めて感じた。

他には大学生の頃旅先で仲良くなった人たちと河口湖に旅行したくらいかな。初めてさくらんぼ狩りしたの、めちゃくちゃ楽しかった。今月同じメンバーでいちご狩りに行くのも今から楽しみにしてる!!

 

【6月】

f:id:resa96:20220101230752j:image

6月は彼氏の誕生日でちょっといい旅館に行きました。温泉入ってのんびりして、美味しいご飯食べてのんびりして、景色みながらのんびりと。帰りにお土産で夫婦箸をもらいました。一緒に住んだら使います。

他には近所の公園の鴨の赤ちゃんラッシュがあって、毎日寄り道して眺めてた。ほんとかわいい。みんなで丸まって寝てるのとちょこちょこ歩いてるのが最高にかわいい。来年も今から楽しみ。

f:id:resa96:20220101231259j:image

あと毎週のように出張にも行ってた。勉強とお手伝いを兼ねて営業マンにくっついて講習会に行ってた。段々と職場にも慣れてきたのがこの時期。

 

【7月】

f:id:resa96:20220101231324j:image 

スタバのご当地フラペチーノを追いかけて群馬に行った時の写真。マンゴーヨーグルト美味しかった。あとは静岡、東京、埼玉、茨城かな。東京のコーヒーゼリーが1番好きだった。コロナ落ち着いたらまたやってほしい。遠くへいく口実になるのが嬉しい。いつもどっか行きたいな〜とか思いながら先延ばしにしてるけど、スタバが1ヶ月限定!とかしてくれると半強制で行けるからいいなってって思ってる。

あとは実家帰ったくらいで、夏なのに割と大人しくしてた。

 

【8月】

f:id:resa96:20220101231708j:image

7月と対照的によく遊んだ8月。静岡の友達のうちに遊びに行ったけど、台風直撃。サーフィンするはずだったのにキャンセル!ざんねん。でも帰りにまるちゃんランド寄れたのが楽しかった!写真は静岡で食べたカツオ。

会社の同期とキャンプもしました。キャンプといってもコテージでバーベキューするくらいだけど。ラフティングが楽しかったな〜〜大学生みたいだった。同年代のグループってもうなかなか出来る機会ないのかなとか思ったり。大人になってきちゃったな。来年もいけますように。

 

【9月】

f:id:resa96:20220101232551j:image

9月は私の誕生日。彼氏からはネックレスをもらいました。そんな高いのいらないった駄々をこねたけど根負けして結局買ってもらっちゃった。初めてのプレゼントだしずっと大切にしたい。当日は鉄板焼きに行ったけど、ちょっと緊張しちゃって、やっぱりラーメン屋さんくらいが居心地いいなって話になりましたとさ。

誕生日が近い親友とお家で誕生日パーティーしたのも楽しかったな!プレゼント交換して、手巻き寿司してケーキ食べた◎私はちょっといい櫛をプレゼントしました。持ってたらどうしようと思ったけど、100均の使ってたらしく喜んでもらえました。私は名前入りのステキなボールペンをもらいました。ピンクでとてもかわいい。嬉しかった!

 

【10月】

f:id:resa96:20220101233133j:image

お母さんと妹と松本旅行。妹が好きな漫画の舞台が松本で、漫画のイラストと同じアングルで写真撮るために聖地巡礼したの楽しかったな。美術館閉まってたり、レンタカーで向かった先が思ったより時間かかって時間無くなったりとハプニング(下調べが足りないだけ)はあったけど、お母さんが喜んでたからおっけー◎親孝行できたかな。

彼氏と星野リゾートに行ったのも10月。界タビっていう20代が平日限定で2万円で泊まれるやつ。思った通り素敵だったから、特に書くことないな。

仕事は、会社の施設(茨城)に毎週2〜3泊で行ってました。昼夜外食になるとほんと太る。それに肌も荒れる。ホテル暮らしのいいことと言えば暇だから勉強する時間がある(してるとは言ってない)ことと、暇だからよく寝ることくらい。出張は基本的に楽しいけど、同じところに何回も行くのは楽しくない。 

 

【11月】

f:id:resa96:20220102003452j:image

彼氏と北海道旅行。初めての札幌。海鮮丼、味噌ラーメン、スープカレー、夜パフェ、ジンギスカンルタオ、、、全部美味しかった!おたる水族館がとてもよくて、言うこと聞かないペンギンショーのペンギンが可愛かった。気になる人はYouTubeに上がってるの見てみてください。

 

他にも長野出張、神戸出張と長時間移動たくさんした。御岳山ハイキングしたり、箱根までドライブしたりと、友達ともよく遊んだ11月。紅葉もいたるところで見れた。

仕事はまた少し部署が変わり、分からないことだらけになってしまったけど、ぬるぬると頑張ってます。

 

【12月】

f:id:resa96:20220102004147j:image

毎週末全力で遊んでるうちに終わっちゃった12月。友達が結婚するというので結婚祝いをもって遊びに行きました。リクエストが包丁で、結婚祝いとしてどうなのと思いつつあの2人ぽくていいなと思って選びました。

 

さっき出てきた誕生日が近い親友と5年ぶりにディズニーシーに行ったり、旅先で出会った友達とエアビーで忘年会したりと友達とたくさん遊びました。

クリスマス関連は、友達とクリスマスマーケットに行った、会社の同期とクリスマス会、彼氏とクリスマスプレゼント交換あたりかな。アドベントカレンダーもやった。小さい頃みたいなワクワクはないけれど、大人の割には楽しみました。わくわくし続けたいですね。

 

 

めっちゃ長くなっちゃったけど12ヶ月分。ここまで読んでる人いますか?

書いてみると彼氏ばっかですね。友達ともそれなりに遊んではいるけど、全遊びの半分弱は彼氏かも。依存し過ぎないようにしていきたいところ。仕事はぼちぼち頑張って、全力で遊んだ2021年でした。面倒なことも多かったけど、おおむね楽しかったな!!!!!!!!!

 

目標はまた別で考えるのでこれで終わり!

今年もよろしくお願いします☺︎