どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人種差別のはなし

こんにちは! タイトルの通り人種差別の話です。 外国で過ごす人なら避けては通れない話だし、日本にいてもたびたび目にする話題ですね。すごいセンシティブな話題でどこまで踏み込んでいいのか分からないし、かなり私の経験と主観が入ってしまうんですけど…

ある冬の日【スウェーデン留学】

こんにちは。 旅行のことばっかり書いて、スウェーデン留学のこと全然書いてないじゃんってことに気づきました。今は当たり前に過ごしてるここでの生活も何年か経って見返せば、立派な思い出になってると思うので残しておきます。 最近は雪がひどくて、バス…

アウシュビッツ収容所を中谷さんのガイドで見てきた~あとがき~

こんにちは~! 長々と3回に分けて書いてきたアウシュビッツ収容所訪問記ですが、これで最後です。 アウシュビッツ収容所に行くことを決めてから、実際に行くまではこちらから! アウシュビッツ収容所を中谷さんのガイドで見てきた~準備編~ - どこかにある…

アウシュビッツ収容所を中谷さんのガイドで見てきた~現場編②~

前回と前々回に引き続き、現場編②です。 resa96.hatenablog.jp resa96.hatenablog.jp 前回はアウシュビッツ第一収容所を見たところで終わりました。 そのあと約3キロ離れたアウシュビッツ第二収容所 ビルケナウまで、バスで向かいます。10分だか15分おきにで…

アウシュビッツ収容所を中谷さんのガイドで見てきた〜現場編①〜

こんにちは! 前回は準備編ということで、中谷さんのガイドに予約して、少し予習したところまで書きました。今回は当日のことを書きます! resa96.hatenablog.jp バスでアウシュビッツに行く クラクフからアウシュビッツまではバスで1時間半ほどで着きます。…