どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観光するだけの旅行をやめて旅をしたい

こんにちは〜☺︎ 新大学4年生の私はせっせと企業に提出するためのエントリーシートを書いているところです。1人で部屋にこもって書いてるんですけど、へたくそすぎて自分に絶望しています。人生で1番ストレスフルであろうこの就活をさっさと終わらせたいもの…

ホロコーストについてのフリーツアー in クラクフ

こんにちは☺ 随分前にアウシュビッツについて色々と書きましたが、それに関連するお話です。ポーランドの南部にあるクラクフという街に4泊ほどして、そのうち1日はアウシュビッツへ、2日は有名観光地へ、あと1日はクラクフに残っているユダヤ人街やゲットー…

アーランダ空港からストックホルム市内までSLカードで行く最安ルート

ストックホルムに留学しながら、あちこち旅行に行ってるわけですが、市内から空港から少し離れてるせいで、交通費が高いです。バイトもできない留学生なので節約したいということで、最安ルートを紹介します。 ストックホルムの国際空港、アーランダ空港から…

ウィンタースポーツたち 【スウェーデン留学】

こんにちは〜! 急にあったかくなって、雪も一気に溶けて、5度を超える日もあって、あれ?もう春が来たかな??って思えるくらいの季節になりました。氷点下での生活にすっかり慣れて、5度ならあったかいね!って言ってしまってます。人間の適応能力すごい!…