どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福井の名物たち

こんばんは☺︎ 今朝、福井からバスタ新宿に到着して、約2週間ぶりに我が家に帰ってきました。旅行は大好きだけど、やっぱりお家が好きです。 前にも書いた通り福井に2週間ほど行ってきましたいろーんなことをしました。雪で大変だったけど、色んなところにい…

ふくいでふるさとワーキングホリデー

こんにちは☺︎ 先週金曜日に3日ぶりに金沢から福井への電車が動いて、福井に着きました!福井5日目です!温泉から帰ってきて、ひとりでぼーっとしてるところです。 温泉最高♨️ ニュースでもやってる通り、福井は豪雪です☃️お散歩してる時に立ち話したおばあさ…

冬の金沢

こんにちは☺︎ 金沢3日目です。やっと晴れました☀️ 家族を始め何人かから、心配の連絡をもらったけど、私は大丈夫です‍♀️美味しいものを食べてぬくぬくと過ごしてます。 でも、福井行きの電車は運行取りやめが発表されててどうすることもできません。JRが3日…

32年ぶりの大雪

こんにちは☺︎ 私は今、金沢にいます。 前金沢に来たのは風邪をひいて熱があった上に猛暑だった7月のテスト前でした。もう半年前か、、、 同じところに何回も行く時間はない!と普段言っている私がなぜまた金沢にいるかというと理由があります。 本当は今頃福…