どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

忘年会2023

今年もあっというまに終わっちゃった。 社会人になってから1番変化があった年だし、旅行もたくさん行った(プライベートでも仕事でも)し、長くなっちゃいそうだけどちゃんと残しておきたい。 【1月】 一番の思い出は雪の京都。夜行バスが京都まで行かないか…

シンガポール母娘3人旅〜②1日目

シンガポール旅第二弾! スケジュールについて。時間がたっぷりあったし、非効率な回り方してるから参考にならないかもだけど簡単にまとめておきたい。 【1日目】 6:10 クアラルンプール空港到着 とりあえずマックで朝ごはん!その国にしかないメニューがあ…

会社員をやめて添乗員になった

せっかくだから仕事のことも残しておきたい。 2023年6月末で仕事をやめて、7月からは添乗員として働き始めた。 辞めた理由は前に書いたから新しい仕事のことを書きたい。 そもそも添乗員っていう職業をご存知でしょうか??ツアー旅行に参加しない人からす…

シンガポール母娘3人旅~①準備編

2023年6月に母娘3人(母、私、妹)でシンガポールに行ってきた。 私は3年ぶりの海外旅行(昨年10月にドイツに出張に行ったけど散々だったからなかったことにしてる)で、母は15年ぶり、妹も5年ぶりの海外だった。 ◆行先決定 私が仕事をやめるし、暇な時間あ…

ホットヨガを始めた

タイトルの通り、ホットヨガを始めた。けっこうたのしい。 たぶん業界最大手の「LAVA」に2月から通い始めて、3か月が経った。 それまでヨガどころかジムにも通ったことなかったから、通えるんだろうか、嫌にならないかなとか不安だったけど、なんだかんだ2-3…

仕事を辞める。

また久しぶりになってしまった。 去年から仕事が嫌だ辞めたいもう無理と言い続けてたけど、やっと退職の時期がやってきた。 6月末の退職まで残り50日ちょっと、出勤日も20日になった。 残り250日くらいから毎日カウントダウンして、有休や祝日を数えて、出社…

忘年会2022

あけましておめでとうございます。書いてるうちに年を越してしまった。 社会人ももう3年目が終わろうとしてて、社会人生活に慣れてきたものの物足りなさも感じてた去年。とはいえそれなりに楽しく過ごしてたので、振り返ってここに残しておきます。 【1月】 …