どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

Sydney (シドニー)

 

こんにちは!!

 

3.3-4でシドニー行ってきました☺︎もう遠い昔の記憶になりつつありますが、まだ2週間ちょっと前の話です。今回の旅のメインはニュージーランドなのですが、オーストラリアで1回区切って航空券を買った方が安かったのでついでに観光もしよう!というわけでシドニー🐨

 

それに加えてシドニーに留学してる友達にしばらく会ってなかったので、会いたい!というのも理由です。彼女は高校から日本(滋賀県)に留学してるタイ人で、フィリピン短期留学中に仲良くなった友達です🇹🇭 タイ語日本語英語ペラペラのトリリンガル。素敵。 お互い普段は日本にいるのに、フィリピンの次はオーストラリアで会うことになりました🇦🇺  しかも彼女のホームステイ先に泊まらせてもらいました☺︎

超有名観光地で日本人たくさん かつ たった1日半の観光だったのでざっくりと紹介しますね😂

 

【GAPS】

f:id:resa96:20180316192024j:image

f:id:resa96:20180316192104j:image

 

f:id:resa96:20180316191832j:image

 ホストファザーが車で連れてってくれました☺︎ 晴れ女なので曇り予報を雲ひとつない快晴にしてしまいました🌞夏のシドニー暑すぎました。先週までいた福井との温度差約30度です。見れば分かる通りめちゃくちゃ綺麗で、風が吹けばもう最高って感じです。

 

f:id:resa96:20180316191837j:image

崖を見ながら、東尋坊と似てるなと思ってたらやっぱりありました。「いつでも助けになるよ」ってかんじの自殺防止の看板。1ヶ月ぶり2回目の自殺の名所訪問でした😇

 

【オペラハウスとハーバーブリッジ】

f:id:resa96:20180316191846j:image

f:id:resa96:20180316192231j:image 

日本を発つ前の週のイッテQでやってたこともあり楽しみだったオペラハウス☺︎ オペラハウスとハーバーブリッジの両方が綺麗に見れるスポットは午前中に行くことをオススメします。見事な逆光です。

 

f:id:resa96:20180316192306j:image

 

個人的には夜のオペラハウスが最高でしたね!!!!!!イタリア発(だったはず…)で世界一周中の豪華客船と一緒だとなおいいですね!!!!素敵なことこの上ない!!!!

夕方から夜まで4時間くらい、パンケーキを食べた時間を除いてははただオペラハウスを眺めるくらいにはお気に入りになりました🌉 

f:id:resa96:20180316191844j:image

 

1日半しか観光できなかったのに次の日もオペラハウスを見に行ったので、ほとんどの時間をオペラハウスに捧げました😊 大好きです。また行きます。絶対に。

 

夜はパレードを見に行きました。

その話はいつかしたいと思います。

では👋