どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

ホームシック?

 

 

こんばんは。

 

日本を離れて約3週間が経ちます。

シドニーを観光して、NZに来て、ファームステイして、テカポに行き、今はクイーンズタウンでグダグダのんびりしています。明日には北島に移動して、明後日にはアメリカに旅立ちます🇺🇸

 

新しいことばっかりで、自然が綺麗で、会う人はみんな優しくて、すごい楽しいのに、すごく寂しくてものすごく帰りたくなる時があります。自分の意思で来たのに、フィリピンの時のように勉強じゃなくてただの遊びなのに不思議です。

 

去年の春休み、初めての1人で行ったバンコクのようなワクワクはなくなった気がします。全てがキラキラしてた。去年の夏休みのフィリピンは語学留学から解放された嬉しさと英語が少しできるようになって、すごくスッキリした気持ちで楽しめてました。日本人の女の子ってだけでたくさんの人に優しくしてもらって、たくさん友達が出来た。あの時のワクワクドキドキはどこに行ってしまったんでしょうか。

 

こっちにはツアーで来てるぽいアジア人観光客はあちこちにいて、日本人の女の子2人組の大学生もたくさん見かけました。ヨーロッパ系のバックパッカーたちはすごくかっこいいし、基本はカップルかなという印象。老夫婦もたくさん。 

白人に対してすごく劣等感が強いんだなぁって今回感じてます。それは背が高くて綺麗だからじゃなくて、みんな英語が話せるんですよ。母国語じゃなくても。私が普段日本のゲストハウスでお喋りするみたいに、みんなで楽しそうに話してるけど英語が出来ないから入れないな〜って、分かんなくて気を遣われるのはやだな〜って入ろうともしていないです。

ここまで書いて結局は全部自分のせいなのは明らかなんです。

高校までの同期が就活に励む中、将来の夢も目標もなくただ遊んでる罪悪感。

大して準備もせずにNZに来ちゃった後悔。

今まで溜めて来た貯金を崩してるんだっていう先月までの自分に対する申し訳なさ。

特技もなければ、詳しいこともないのに勉強してない後ろめたさ。

留学したらまたこうなりそうっていう不安。

 

それに少し体調崩したのも合わさって、ボーッとしてるとほんとお家に帰って、お母さんのご飯食べて日本語で生活したくなります。バイトと大学と家の行き来が恋しくなります。部屋の片付け終わってないな、あの本まだ途中までしか読んでないな、TOEICの勉強しなきゃな、お風呂に浸かりたいなぁとか色々。

 

とは言っても楽しいし美味しい!!

f:id:resa96:20180320192511j:image

お散歩したり、有名なハンバーガー食べたり、自炊したら、ゴロゴロしたり、思いのままに生活してるので元気です🤗🤗🤗

 

あと3週間旅は続きます。目一杯、後悔ないように楽しみます!!!!!

 

泣く前にもう寝ます!!おやすみ!!