どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

ニューヨーク2日目【ニューヨーク女ひとり旅】

こんにちは。 寒さにはすっかり慣れて、5度もあれば今日はあったかいね!って言えるくらいにはなりました❄︎

もう忘れかけてるニューヨークの旅行記の続きです!

ニューヨーク2日目!

 

アメリカ自然史博物館

初めて映画館で見た私の思い出の映画、ナイトミュージアムの舞台になってるアメリカ自然史博物館。開館時間ぴったりに行ったらもう行列で入るのに30分ほどかかりました😭 

 

f:id:resa96:20181207214002j:image

地下鉄の駅!地下鉄から直結です◎


f:id:resa96:20181207214118j:image

ナイトミュージアムだとラジコンにくっついた骨を追いかける恐竜です!もちろん動かない。表の入り口にありました!


f:id:resa96:20181207214049j:image

f:id:resa96:20181207214009j:image

動物や恐竜の展示スペースには小学生以下の子供がたーーーくさんいました😇 宇宙や原始人?など色んなエリアがあって、とにかく広かった…! プラネタリウムみたいなのもあったし、海の動物がたくさんいるエリアもあったし、文化を紹介してるところもあった!!

 

f:id:resa96:20181207213953j:image

映画だとガムを欲しがってるモアイ。


f:id:resa96:20181207214040j:image

お土産はクリスマス仕様に🎄 10ドル以上したので買いませんでした😭
f:id:resa96:20181207213944j:image

表の恐竜もクリスマス仕様🎄正面からの写真が一枚もなかった…なんで撮らなかったんだろう。

 

広すぎ!! ナイトミュージアムの博物館だ!ってかなり期待して行ったけど、映画は外観以外はセットを使って撮影したらしく、似てるところもあるけどほとんどは映画と違いました。 金の石板もないし、サルがいるのは森みたいな展示ではなくガラスの中、消化器で遊んでた原始人も(たぶん)いなかったです。(人間は俳優さんたちだからいないのは当たり前でした😇)

でも博物館としては楽しかったです!!!!もっとゆっくり見たかったけど、2泊3日の日程じゃきつかった😭😭

 

 

大戸屋

f:id:resa96:20181207214032j:image

何でニューヨークまで行って大戸屋行くんだよってお思いでしょうが、ストックホルム(留学先)で日本食ってあんまりないんですよ。だから、ニューヨークにいるうちに!と思って行ってきました◎ メニューもほとんど同じだし、内装はめちゃくちゃ和風で落ち着きました。

 

f:id:resa96:20181207214055j:image 

味噌カツ定食。豚カツ大好きなんですよ😍 久しぶりの味噌カツは美味しかったです。 20ドルくらいだったかな??大満足!

 

 

◎サークルラインクルーズ

シティパスにチケットがついてたから行ってきました。2時間くらいマンハッタンの南側を見れるクルーズです。とにかく寒かった。それしか思い出せないくらい寒かったです。
f:id:resa96:20181207213957j:image
f:id:resa96:20181207214013j:image

海からマンハッタンの街が見えます!解説もあったんだけど、風の音がうるさい(&英語だからよくわからない)&音がこもってたせいでよく聞こえませんでした😭


f:id:resa96:20181207213949j:image

自由の女神!! 島にはおりず、船の上から見るだけでした。これで十分かな!


f:id:resa96:20181207214025j:image

日が暮れるとまたちょっと印象が違うマンハッタン。

 

タイムズスクエア
f:id:resa96:20181207214108j:image

何かを期待して行ったわけではないけど、なんか期待はずれ🤔🤔 渋谷みたいに人がたくさんいるわけでもなく…。 私が新宿とか渋谷のキラキラした街に慣れているからなのかな?? 

自由の女神やミッキーの格好をした人たちがたくさんいて、一緒に写真を撮るとお金を取ってくるから気をつけてね!ってアメリカ人に注意されたけど、そんなにいなかったですね。 



◎JUNIORS

ニューヨークチーズケーキといえばっていうお店。
f:id:resa96:20181207214021j:image
f:id:resa96:20181207214100j:image

いろんなチーズケーキがあったけど、一番定番のやつを買いました! 夜だったからカフェでのんびりしたい気持ちより早く帰りたい気持ちが勝ったので、宿に持って帰りました。
f:id:resa96:20181207214036j:image

だから写真が映えてない😇いいんだ、これはこれで😇😇 美味しかった!!ただ甘すぎるわけではないけど1人で食べるには重かったかな〜〜。こういう時、誰かと一緒なら2種類買ってシェアできるのになぁ〜って思ってしまいますね!

 

 

◎地下鉄にいた可愛いオブジェ

f:id:resa96:20181208054504j:image

全然記憶にないけど、かわいいオブジェが地下鉄にあったみたいです。かわいい。地下鉄のホームはどこもタイル張りになってて、置物みたいなのもありました。

地下鉄のホームで太鼓叩いたり、ギター弾いたりしてるパフォーマーを何回か見かけました。ニューヨークぽいですね〜。車内にはスピーカー禁止のマークがあって、電車の中では禁止されてるぽいです。汚いし古いけど、治安は悪くなさそう!

 

 

もう結構前のことだから、内容が薄っぺらすぎて自分でもびっくりです。あと1日分なるべく早いうちに書くぞ…