どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

旅には非日常とワクワクが必要

 

こんにちは☺︎

GWいかがお過ごしでしょうか!!

ニュージーランドの思い出をちゃんと残しておきたいなぁと思いながらもう1ヶ月が経ちました😇😇 夏休みまでには書きたいな〜。

 

今、東京から名古屋に向かうバスの中でとても暇なので書いています。久しぶりの短い旅行です。(11月の仙台ぶり) 

 

11月仙台(1泊)、2月福井(2週間)、3・4月海外(6週間)と平均的な大学生よりも私は旅行してるのではないかと思います。(回数も期間も!!) 旅慣れするにつれて、ひとつの悩みが、、、

 

 

 

非日常感がなくなってきた!!

 

初めてのひとり旅で伊勢に行った時、1ヶ月以上前から宿を探し、行きたいところを探して、お得なパスなんか調べちゃったりして、とてもとてもワクワクして準備したんですよ☺️ 1週間くらい前から、もう来週だ!準備そろそろしようかな!とか思ったりして。

 

ところが今回の名古屋に関しては、行きのバスは5日前、宿は昨日とって、今のところほぼノープランです。(ライブと友達に会うことだけは決まってる🙆‍♀️) 準備も出る直前に30分かからず詰めました。

 

アイドルのファンになって、ライブ行く回数が増えて、ひどい時は月4とかで行ってたんだけどその時と似てます。もう生活の一部なんです。

旅行大好きで、楽しくて、大好きなんだけど、もっとワクワクして、非日常感を味わいたいなぁと最近思っています🤔 行くのが当たり前になってきて、バイトとか学校行くのと同じほどは行かないけど、渋谷のツタヤにCD借りに行くくらいなかんじ。(行こうかなと思えばいけちゃって、何となくふらっと行ってしまうかんじ!伝われェ!)

 

私がディズニーランドに行くのは非日常だけど、年パス勢にとってはそうじゃないんだろうし、私にとってお寿司を食べるのは非日常だけど、お寿司屋さんにとってはそうじゃないんだろうって思うと、大好きなものに慣れてしまうことは幸せなことなんだけど、少し寂しいのかなとか思います。 どうやったって、ドキドキワクワクは回数重ねることに薄れてきちゃう。もう一回初めてひとり旅した時の、あの緊張感を味わいたい!!

そうはいっても、やっぱり楽しいんだよ!いつだって楽しみで大好きなんだけど、何回だって旅行行きたいんだけど、、、説明が難しいです😕

 

最近思ってたことを文章にしてみました。勢いだけで書いたので読みにくいのに読んでくれてありがとうございました!!! 

似たようなこと思ったことある人は、SNSでも会ったときにでも思うことあれば聞かせてください😍

 

 

ばいばい!!