どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

忘年会2022

あけましておめでとうございます。書いてるうちに年を越してしまった。

社会人ももう3年目が終わろうとしてて、社会人生活に慣れてきたものの物足りなさも感じてた去年。とはいえそれなりに楽しく過ごしてたので、振り返ってここに残しておきます。

 

【1月】
f:id:resa96:20221231105708j:image

いい写真がないからふるさと納税で頼んだローストビーフでローストビーフ丼の写真。

2月に会社の寮を追い出されたので、それに向けて家探しをしてた1月。このタイミングで彼氏と一緒に住もうとなり、家具家電の準備、お金のこと、将来のことたくさん話した。不安になる私に、彼氏が何回も自分と住むとこんないいことがある!ってプレゼンをしてくれたの嬉しかったな。その他の記憶があんまりないのはあまりにもバタバタしてたからだろうな。

 

【2月】

f:id:resa96:20221231110117j:image

同棲が始まった2月。お互いの両親に挨拶をして、引っ越して、なんとか生活がスタート。古くて少し使い勝手の悪いお部屋だけど、慣れちゃえばどうってこともなかったな。

私が朝型、彼が夜型と生活リズムが微妙に合わないのも心配だったけど、とくに問題はなかった。同じ会社に行ってるからある程度は一緒なのもあるけど。お互い家事はできるから何となく分担できてるし、疲れてるときにはフォローしあって、自炊も続いてるし、色んな面で一人暮らしより楽できてる。

写真は初のスノボにいったときのもの。会社の同期といって、彼氏に教えてもらって、なんとなく滑れるようにはなったけど、もういいかな。いい経験だったということで。

 

【3月】

f:id:resa96:20221231223613j:image

新しい生活になれたくさん遊んだ3月。1番の出来事は44県目、滋賀県にいったこと!彼氏と彼氏のお母さんと3人で彦根にお出かけで、ちょっと緊張したけどとても楽しかった。

仕事は出張が多くてめんどくさかった。あとは仕事を増やされて、その渡された仕事が爆発しそうな爆弾で本当にめんどくさかった。現在進行系でめんどくさい。

 

【4月】



f:id:resa96:20221231225805j:image

新年度。写真は出張でいった高知。北川村にあるモネの庭。人が優しくてご飯が美味しくてすごい気に入った◎天気も良かったし、ほんとにいいところだった。

出張では新潟にもいった。小学生ぶりの新潟でずっと行きたかったゲストハウスにも泊まれた◎

あとはあまり印象にないな、、、

 

【5月】


f:id:resa96:20221231225311j:image

ゴールデングランプリをみに国立競技場へ!福島さんの引退イベントも見れた。あとは友達とゆるゆると遊んでた。

仕事では大きな展示会があって、またステージに立たせてもらって対談とかプレゼンとかした。お客さんによく褒められたのは嬉しかったな。社内は全然褒めてくれなかったけどね!!!!

 

【6月】


f:id:resa96:20221231230045j:image

伸ばした髪の毛を染めた。友達には会社員でよくいけるねと言われたこともあるけど、おじさんだらけの会社で私が髪染めたところで何も起きなかった。

友達と星野リゾート・界に旅行に行ったり、2回目の高知出張の終わりに彼氏を呼んで高知旅行したのも最高に楽しかった。

1年ぶりのTOEICでは830と大学時代のころと変わらないところまではきた。900までいきたいところ。英語いつになったらできるようになるのかなと思ってるけど、少しずつは伸びてると信じてる。

 

【7月】


f:id:resa96:20221231231706j:image

今年1番の思い出!!!新島と式根島の旅!!!

海と空がどこまでいっても青くてほんとうに最高だった。サイクリングしたり、ドライブしたり、温泉入ったり、、、1番はシュノーケルだった。海きれいで魚たくさんでほんとうに楽しかった。来年の島旅に向け体力つけないとな◎

あとは鎌倉デートしたり、好きなエビ中アンジュルムの対バンにいった。アンジュルムが良すぎて、エビ中しっかりして!!っていう気持ちになった。(誰)

 

【8月】


f:id:resa96:20221231232706j:image

楽しい楽しい夏。のわりに全然遊んでなかったな。会社の同期と勝浦のAirbnb借りてお泊りしたのは夏ぽかった。海上アスレチックと鴨川シーワールドも最高だった◎

ほんとに仕事が嫌で仕方なかった時期でもあった。暇で色々考えちゃったこともあるだろうけど、シンプルに合わなかったんだな、仕事の内容にやっぱ興味ないんだなって思う機会が多かった。来年の夏には辞めようかしらって考え始めた時期。

 

【9月】


f:id:resa96:20221231233443j:image

8月とはうってかわり毎週友達と遊んだ。写真は山梨にすむ友達に会いに行ったときの写真。

9月は私の誕生日があって、26歳になった。当日は実家から帰ってきて彼氏と焼肉を食べに行った。いつもよりちょっと贅沢くらいがちょうどいい。

仕事を辞める決心をしたのもこの月。人の役に立つ、私の好きなことをしたい。辞めたらしばらくフリーターになる予定なので、その資金を貯めるために来年の夏、2023年7月のボーナスをもらって辞めるぞ。それまでは準備をしっかりと進める◎

 

【10月】


f:id:resa96:20221231234000j:image

初の海外出張、ドイツ・ミュンヘン。ドイツはとても素敵だったのに、出張がほんとにつらくて、動けなくなるまで泣いた日があった。参加者はほとんどおじさんで、社内の役員に気を遣って、若手にキツくあたって、みんな機嫌悪くて、飲み会が地獄で、しかも毎日で、、、地獄絵図。うちの会社の悪いところがつまってて、おじさんたちが気持ち悪くて、もうこんな会社続けたくないって心の底から思った。

帰国した次の日に高校時代の部活同期との飲み会で、みんなが楽しそうに仕事の話をしててよけいにえぐられた笑


f:id:resa96:20221231234246j:image

エビ中のライブにもいった。ライブ自体はちょこちょこ行ってるんだけど、この日のライブはとても良くて2022.10.30は一生忘れない日になった。私の大好きな6人時代がもう一回見れるなんて思ってなかったから、アンコールで6人が揃ってほんとに泣いてしまった。もうファンクラブはやめてしまったけど、いいタイミングでオタ卒した。

 

【11月】

f:id:resa96:20230101102203j:image

お母さんと大島に日帰りツアーに行った。今回はサラって終わっちゃったから今度はのんびりいきたい。

他の休みは友達とあって、仲いい友達としては初めて結婚の報告をされた。そんな年だよね、26歳。焦ってるわけではないけど、考える機会は増えてきた。結婚というより、今後どうするのかなって考えて、わかんなくなって、まぁいっかってなる。

 

【12月】

f:id:resa96:20230101212236j:image

45県目、愛媛上陸!写真はしまなみ海道。松山、今治しまなみ海道尾道と3泊4日で大満喫。きれいな海とみかんが最高だった。今年は3回も四国に行って、全部で10泊もした。最高!2-3ヶ月住めないかしら。
f:id:resa96:20230101212516j:image

久しぶりの一人旅では仙台にもいった。お気に入りのゲストハウスにいって、水族館と温泉にもいけた。帰りの新幹線では寝過ごしたけどそれはそれで笑

クリスマスは会社の同期とクリスマス会したり、彼氏とお菓子の家作ったりとクリスマスもお家で楽しく過ごしました。

 

 

長くなってしまったけど、12ヶ月分ざーっと書きました。仕事はとくにかくいやで、私生活は彼氏とすみ始めて、友達ともたくさん遊んで楽しく過ごしてるっていう正反対でした。すてきな友達に囲まれててほんとうに幸せで、だからこそ仕事も充実させたい。

今年はちょっとした冒険の始まりの年になるはず。ただ嫌だから辞めたいっていうだけじゃなくて、少しずつ準備を進めていきます。

楽しい年にするぞ!!!!!

今年もよろしくお願いします🙏