どこかにある何かを探して。

旅と留学の記録と時々日記。

シンガポール母娘3人旅〜②1日目


シンガポール旅第二弾!

 

スケジュールについて。時間がたっぷりあったし、非効率な回り方してるから参考にならないかもだけど簡単にまとめておきたい。

 

【1日目】

6:10 クアラルンプール空港到着

とりあえずマックで朝ごはん!その国にしかないメニューがあるから海外のマックは楽しい◎

私はナシマレを注文。母はおかゆ、妹はパンケーキを頼んでた。
f:id:resa96:20231005192319j:image

 

■8:40 クアラルンプール発

■9:50 シンガポール

 

到着して、通関するまではそこまで時間かからなかった記憶。そっからSIMカードの受け取り、EZlinkカード(Suicaみたいなやつ)の購入で空港出たのは11時半前だった。

ちなみにSIMカードはKLOCKで予約し空港のカウンターで受け取り、EZlinkカードはコンビニのようなところで購入しました。

 

地下鉄でホテルの最寄り駅からは、スコールに打たれながらホテルへ向かった。

 

■12:15ころ ホテル着

ホテルはサマービューホテルというBugisから7-8分のところにあるシティホテル。

Google マップ

3人・4泊で79,000円(当時のレート:1ドル103円)で、1泊20,000円しないくらい。1人ならドミトリーでもいいけど、今回は流石にちゃんと個室に泊まった。3人だとちょっと狭かったけど、よゆうで許容範囲内!1人はエキストラベッドだからちょっと寝心地悪かったけど、それは仕方ない。

最終日の出る前だからとても散らかってるけど、部屋はこんな感じで、あと洗面所にシャワーとトイレがある。バスタブはない!
f:id:resa96:20231011161358j:image

 

チェックインはできないから荷物だけ預けていざ観光〜!

 

■13:00ころ マーライオンエリアに到着

歩いて30分くらいかけて、マーライオンエリアまで行った。ナショナル・ギャラリーの前を通って、とりあえず行ってみようってことでまずマーライオン!めっちゃ人いたし、観光地感がすごい!


f:id:resa96:20231011161742j:imagef:id:resa96:20231011161810j:image

 

■13:30ころ モス

朝ご飯から何も食べてなかったからさすがにお腹が空いた。でもアフタヌーンティーいくからたくさんはいらない→モスで涼みながらなんか食べよう!!

写真これしかないけど、エビのフライとチキンナゲット食べた◎

f:id:resa96:20231028205316j:image

 

■15:00 The landing pointでアフタヌーンティー

https://maps.app.goo.gl/kjYtGZszDnyUaqvj8

母親リクエストでアフタヌーンティーへ。

景色がきれいで美味しそうなところ調べてここになった。


f:id:resa96:20231028210624j:imagef:id:resa96:20231028210642j:image

 

1人75ドルくらい。スイーツおいしかったし、量すごかったし、大満足!!!気持ち的に食べ物を残すことが出来ないから3人でパンパンになりながら完食したけど、近くのカップルは半分くらい残してたな…

予約は公式サイトからして、窓際の席をリクエストしたらソファーのいい席だった◎

 

■17:00すぎ ベイエリアまで散歩

ぐるっとマリーナベイサンズがあるあたりまでお散歩

 

■19:00 クルーズ乗船

これもKlookで予約◎ 何種類かクルーズはあるみたいだけど、私達はwarerBのものを予約。40分くらいでベイエリア出発してクラークキーのほうまでいって戻って来るコース。前半分は屋根あり、後ろ半分は屋根がなくなっていて、後ろから順番に埋まってた。

夕暮れ時に乗ったおかげで明るい時間と暗くなってからを見れた!おすすめです!

f:id:resa96:20231111161550j:imagef:id:resa96:20231111161837j:image

 

■20:00すぎ マリーナベイサンズ前の噴水ショー

なせが写真がない。20:15だったかもしれない。噴水ショーを見た。音楽も派手にかかるから見るならマリーナベイサンズ前で見るのがおすすめ!

 

■21:00すぎ 買い物

最終日にマリーナベイサンズ泊まるというのに私が水着を忘れたので、Cotton on というお店に買いに行った。モールの中にあったからほかもみつつ、ビキニ50ドルくらいでゲットした!

https://maps.app.goo.gl/jAphQjQyQNMdNVBM9

 

他にもスーパー(Giant)で飲み物や明日の朝ご飯(ヨーグルトとかフルーツ)を買った

https://maps.app.goo.gl/gSWKDUediisDqxp38

 

■22:00ころ ホテル着

 

初日から頑張りすぎた。23000歩!!!

 

とりあえず1日目終わり!!

時間かかりそうだけど全部書き切るぞ!!!!